Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

TANOSHIKAホームページ作成サイトのネットマーケティング

TANOSHIKAホームページ作成サイトのドメインを変更した影響か? googleの検索順位が圏外になりました。

その対策として、トップページの画像を入れ替えたり、記事を修正したり、最新のサイト作成実績を追加掲載したりしました。

圏外に落ちたのは、ドメインを変えたためかどうかはハッキリしませんが、長いことサイトの内容を変更してなかったので、これを機会に手を加えられるものは修正してみました。

また、googleアナリティクスを登録しなおしたり、googleサーチコンソールに登録して検証したりしています。

GRCも設定しなおして毎日確認していますが、なかなか順位が戻りません。元の通りに戻るのにどれくらいかかるかはわかりませんが、ここ数日の傾向を見ていると徐々に戻りつつあるようにも見えます。

ここ数週間、確認検証を繰り返しサイトの改善点を見つけては修正をしています。

今まで培ってきたWebマーケティング力の集大成として実力をつけていけたらいいなと考えています。

 

muto