Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

TANOSHIKAホームページのサテライトサイトを作成しました。

TANOSHIKAホームページ(https://tanoshika.jp/)ができたので、そのサテライトサイトを作成しました。 hp008.sitekobo.com

マヌカティーのサテライトサイトを作成しています

今、マヌカティーのサテライトサイトを2つ作成しています。 → 取りやめになりました。 1つは、 tutae.info もう一つは、 tsutae.info この2つを作成中です。まだお茶の名前が変わるので、それから修正を入れます。 muto

もう失敗したくない「儲かるWEB活用術」について

もう失敗したくない中小企業経営者のための「儲かるWEB活用術」を読みました。 1、地方中小企業のWeb集客は、なぜ効果がでないのか 2、自社の強みを生かしたWebマーケティング戦略 3、いまさら聞けないWeb・SNS基礎知識 4、新規顧客獲得に困らないWebマ…

「Webマーケティングの正解」について

「Webマーケティングの正解」西俊明著 という本を読みました。 第1章 「Webマーケティング」のキホンをおさえよう 第2章 自社を選んでもらうための「戦略ストーリー」 第3章 検索順位をグングン上げる「Webサイト」の作り方 第4章 信頼関係を積み重ねる…

在宅ワークになりました。

新型コロナウィルスの影響で、TANOSHIKAクリエイティブは、在宅ワークになりました。始まって2週間たちました。 仕事の方は、PECのLP制作で、私は、Webマーケティングを担当しています。 GTMの滞在所間計測タグと内部リンククリックタグの設置は完了しました…

サテライトサイト作成の提案

現在、クライアントのLPを制作しています。私の担当は、WEBマーケティングです。GTMタグの設定は終わりました。 今回制作中のLPは画像メインで制作しています。主にグーグル広告で集客する予定なのですが、広告だけでなく自然検索でも集客できるように、サテ…

GTMのタグ設置作業をしています

LP作成に伴うGoogleアナリティクス解析をするためのGTMの設置作業をしています。 内部リンククリックの分析タグ、購入ページ到達タグ、購入者情報入力ページ到達タグ、滞在時間の計測タグの設置作業を行いました。 まだ、LPが完成していないので、最終確認は…

TANOSHIKAのMEO対策をまとめてみました

TANOSHIKAの新しいサイトもできて、googleマイビジネスにも登録されました。 ただ、TANOSHIKAFARMの方は上位に表示されていますが、肝心のTANOSHIKAクリエイティブの方が、順位が低いままだったので、今回、そのMEO対策手法についてまとめてみました。 ポイ…

グーグルアナリティクスのタグを作りました

現在制作中の「エイジングケア チャーガ茶 LP」のグーグルアナリティクス用のタグを作成しました。 それからグーグルタグマネージャー(GTM)の設置方法を調査しています。 GTMは、ネットで検索した記事を読んで調べていますが、記事を読んだだけではよくわ…

FACEBOOKページの実践 続編

SNS広告の中のFacebookページのついて実践しています。 Facebookページの広告を作成して、実際に広告を出そうとしているのですが、色々作業を進めていく段階で、失敗してしまい、広告アカウントが停止されました。 Facebookの方には、停止された理由を聞いた…

MEO対策について 続編

大和農園のオヤサイキッチンのMEO対策について検討しています。 ユーチューブ動画を見ながら勉強して研究していますが、まだ新しいサービスなので、早く着手したほうが、先行者利益が見込まれると考えています。 特に、地元密着型の企業様には、うってつけの…

MEO対策について

MEO対策ってご存じですか? MEOとはグーグルマップを使った店舗紹介に威力を発揮する施策です。 特に、ローカルビジネスには大変有効な手段です。例えば、美容院、理容院、居酒屋などの店舗に集客する際には、大変役に立つ施策です。1年ほど前に登場した施策…