Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FACEBOOKページを実践しています

先日から、FACEBOOKページを実際に作成して、実践しています。 Webマーケティングの一環としてSNS広告を研究していましたが、そのとっかかりとしてFACEBOOKページを実際に作成して運用しようと思い、実作業を進めています。 FACEBOOKページについていえば、…

「買わせる文章の書き方」について

以前作成したワードプレスのサイト「EC向けWebライティング」が壊れてしまったので、サイト作成ソフトシリウスで中身を移植しました。 タイトルは、「買わせる文章の書き方」です。 hp017.sitekobo.com その内容は、EC向けWebライティングそのものですが、ワ…

「SNS広告・成功のための実践テクニック」について

Webマーケティングの1つであるSNSマーケティングの中でもSNS広告について研究しています。従来のSEO対策だけでは、なかなか上位表示することが難しくなってきました。特に中小企業においては、著しくその傾向が見られます。 そこで、今週から「Facebook&Ins…

「コスパ最強 Web集客」について

Webマーケティングの勉強の一環として、「コスパ最強 Web集客」という書籍を読んでみました。 その中で、特に役に立ちそうな部分を紹介したいと思います。 「BEAFの法則に従ってコンテンツを並べる」 コンバージョン率(転換率)を上げる基本テクニックとし…