Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイスブックページについて

現在、SNSマーケティングの中のフェイスブックページについて研究中です。 フェイスブックページは、2~3か月前に試行錯誤しながら何本か広告を作成し出しました。その結果、大した効果も得られずに、かかった広告費が、6万数千円になってしまいました。 …

「WEBマーケティング123の技」について

先週は、SNSマーケティングの本を読みましたが、今週は、WEB集客の書籍をを読もうと思います。WEB集客すなわちWEBマーケティングの本を1冊は読み終えましたが、引き続き、「WEBマーケティング123の技」という本を読む予定です。 この本は、WEBマーケティ…

顧客思考SEO対策のお役立ち情報を追加しました

TANOSHIKAのサイト作成サイトに、顧客思考SEO対策の情報を追加しました。 顧客思考 SEO対策 この情報は、『これからはじめる 「SEO顧客思考の教科書」 瀧内 賢 著 (株)技術評論社 発行』を参考にして作成したサイトです。 多少、専門的な内容ではありますが…

Web集客するためのSNSマーケティングについて

SNSマーケティンングの本を数冊読みました。どの本もインターネットを使ったインフラとして、フェイスブックやツイッター、インスタグラムの活用方法を解説した本でした。SNSは広告媒体、ユーザー同士の交流の場として、年々利用比率が増加しているという現…

SNSマーケティングについて

前回、報告したSNSマーケティングの本2冊を読み終えました。 いずれもSNSマーケティングとして独立した使い方を解説したものでした。 今後、SNSマーケティングが、マーケティングに使われる頻度が上がってくることは、よく理解できました。また、その活用方…