Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格安サイト作成 by TANOSHIKA についての課題

従来から、サイト作成ソフト「シリウス」でクライアントの紹介サイトを作成していましたが、格安の「ベーシック・プラン」については、シリウスで作成したほうが効率がいいのではと思い始めました。 サーバーやライセンス料の問題もあるのですぐにはできない…

ネットで見つけたSEO対策に関するお役立ちサイトについて

ネットで最新のSEOに関する情報を探していたら、役に立ちそうなサイトを見つけたので紹介します。 サイトの名称は「SEOラボ」、発行元はSEO対策会社のデイーボで、最新のSEO対策に関する情報をブログ形式で紹介されています。 SEOについて基礎や主だった対策…

TANOSHIKAホームページ作成サイトに見積り事例を入れようと検討しています

TANOSHIKAホームページ作成サイトからの集客がうまくいっていないので、ホームページ制作事例のページを掲載しようと思っています。 現在、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」「プラチナプラン」を設定して、それぞれ、2万~10万円、10万~50万…

TANOSHIKAホームページ作成サイトのサテライトサイトを作ってみました。

TANOSHIKAのホームページ作成サイトを作成し公開しているのですが、受注実績が上がっていないので、切り口を変えたサテライトサイトを作ってみました。 最初は、自身の勉強も兼ねてワードプレスで作ろうとしたのですが、適当なテーマやプラグインがわからず…