Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Webマーケティングのマニュアル類の整備の件2

前回、始めたWebマーケティングのマニュアル類のWeb化が、ほぼ終わりました。 Webマーケティング関連の書籍の要約集がメインですが、これらをWordPressで他のメンバーが閲覧できるようにWeb化しました。 WordPressのテーマが適当なのがなく、4種類ほど試し…

Webマーケティングのマニュアル類の整備の件1

これまで続けてきたマニュアル類の整備について検討しています。 今日まで十種類以上のマニュアルを作成してきましたが、内容によって、Webに掲載したり、Word・Excelで作成してPDF化したり、冊子にしたりで、試行錯誤で作ってきました。WordPressでも作って…

外部ライターへのAKARI記事の執筆依頼について

先週、クラウドワークスとランサーズにAKARI記事の執筆依頼をしたのですが、低価格にもかかわらず、予想以上の応募がありました。 特に障がいをお持ちの方で、その「生きづらさ」を感じる人が多く、その思いや体験談の情報を発信したいという思いをお持ちの…

WordPressを使ったサイト作成方法を勉強しています。

去年WordPressで作成したサイトをベースにしてサイト作成方法を色々試しています。 ネットで評判のいいプラグインを試してみたり、教本で勉強したりしています。 WordPressの教本は4冊購入しましたが、本によっては内容が難しかったり、特定のテーマに偏っ…

「すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング123の技」について

Webマーケティングの新しい書籍を見つけたので、また、購入してしまいました。 「すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング123の技」というタイトルの本ですが、Webマーケティング全般について詳しく書かれているので、辞書代わりに手元に置いて活用…

明けましておめでとうございます

先週の4日から仕事を始めたのですが、初詣でに行ったり、バタバタしていてブログを書くのが遅くなりました。 先週は、サイト作成の先生に来てもらって話を聞いたり、新しい仕事に着手したりしていました。その新しい仕事はデータ入力業務ですが、何日かはか…