Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

AKARIの11月のアナリティクス分析レポート

TANOSHIKAが運営している情報発信メディア「AKARI」のアナリティクス分析をしてレポートを作成しています。今、アクセス数の多い記事をSEO的見地から考察をしている途中です。 AKARIはTANOSHIKAのライターさんが執筆したものです。 AKARI|福祉・障がい・教…

Webサイト作成ノウハウ集を作成しました

社内のメンバー向けに、今まで私が作ってきたサイト作成のノウハウ、マニュアル類をWebサイト作成ノウハウ集として一つのサイトにまとめて公開しました。 Webサイト作成ノウハウ集 今回、諸般の事情により無料サーバーを使ってみました。 メンバーからの反響…

TANOSHIKAホームページ作成サイトのネットマーケティング

TANOSHIKAホームページ作成サイトのドメインを変更した影響か? googleの検索順位が圏外になりました。 その対策として、トップページの画像を入れ替えたり、記事を修正したり、最新のサイト作成実績を追加掲載したりしました。 圏外に落ちたのは、ドメイン…

今日は久々の通所です

現在、コロナの影響で普段は在宅ワークなのですが、月に1,2度、事務所で仕事をする通所の日が設けられています。 私の場合、今日がその通所の日です。 仕事の内容は、前回紹介した項目なのですが、在宅ワークの時は少し早めに仕事にとりかかったり、PCを2台…

現在、TANOSHIKAで扱っている案件

今私がTANOSHIKAでやっている仕事を紹介します。 ・AKARIの記事をFaceBookに投稿&グループシェア作業 ・オヤサイキッチンのインスタグラムの他者投稿への「いいね」押し作業 ・noteの記事をAKARIの記事に挿入する作業 この3つの作業がメインです。 ちなみに…

久々に記事を書きます。

皆さん、お久しぶりです。 しばらく入院していたこともあり、ブログを書くのができませんでした。 最近は、FaceBookやインスタグラムでのお仕事を主にしており、このブログに手が回りませんでした。 何かいいテーマがあったらまた記事を書きたいと思います。

TANOSHIKAホームページ作成サイトのWebマーケティングに取り組みました。

TANOSHIKAホームページ作成サイトのWebマーケティングに取り組みました。 ①サテライトサイトを9サイト作成しました。 無料ソフトより専門業者がお得な理由を暴露!久留米 サイト作成 集客できるホームページの作り方手順8つのステップとは? SEOに強いWeb…