Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

商工会議所の説明会に参加しました

商工会議所の「小規模事業者持続化補助金」説明会に参加してきました。 説明会の資料ももらってきましたので、活用したいと思います。 TANOSHIKAサイト作成に掲載している補助金の説明文にリンクを貼り「平成30年度第2次補正予算・小規模事業者持続補助金…

サテライトサイトを2件、作成しました

現在、TANOSHIKAで受注しているサイト制作依頼案件についてのサテライトサイトを作成しました。 作成したのは、次の2件です。 hp008.sitekobo.com hp011.sitekobo.com どちらも本体のホームページは未完成ですが、インデックスされるのに時間がかかるので、…

西鉄久留米駅近 コアワーキングスペースのサテライトサイトを制作しました

TANOSHIKAのメンバーが利用している近くのプラグインというコアワーキングスペースのサテライトサイトを制作しました。シリウスでサテライトサイトとして作成したのですが、プラグインのホームページは別にあるので、タイトルにはプラグインの文字は入れずに…

STORES.jpの無料プランの商品掲載点数が無制限になりました

TANOSHIKAサイト作成のホームページで使っているSTORES.jpの無料プランの商品掲載点数が無制限になったので、早速、メニュー8点をすべてSTORES.jpに掲載できるようにしました。Oさんに今まで掲載していなっかった3点のイラストを作成してもらい8点すべてがオ…

Webマーケティングについてのサイトを作成しました

昨日と今日で新しくWebマーケティングについての解説したサイトを1つ作成しました。サイト作成ソフト「シリウス」を使って作ったのですが、ネタがあれば2日でサイトが作れることがわかりました。実質6時間で作りましたが、校正や推敲を行う上では1日寝か…

「SEOラボ」から、最新のSEO対策方法の情報収集しています

Webマーケティングをする上で必要な、SEO対策についての最新情報をSEO対策専門会社のディーボ社が作成している「SEOラボ」から調査しています。 元々他のメンバーが調べてレポートにして回覧していたのですが、今は、代わって私がやっています。「SEOラボ」…