Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

「TANOSHIKA HP作成」サイトへのアクセスが低迷中です

現在、「TANOSHIKA HP作成」の被リンクを付けているnoteの記事を週4回投稿しています。順調に投稿し総PV数も目標の1万PVを超えましたが、検索順位は思ったほど上がっていません。もうしばらく様子を見て新たな改善策を考えたいと思っています。 muto

無料ウェブサイトで『tanoshika HP作成サイト』のサテライトサイトを作成しました

今回は、無料ウェブサイトを使って「tanoshika HP作成サイト」のサテライトサイトを6つほど作ったので紹介します。 ① Webマーケティング | 戦略サイト工房 ② Webマーケティング等のWEB活用サービス【戦略サイト工房】 ③ https://s-sitekobo.jimdosite.com/ …

noteを使ったWEBマーケティング実践中です

TANOSHIKA HP 作成サイトからの集客を行うため、noteを使ったWEBマーケティングを実践しています。 noteを始めて10か月余りたちました。最初はホームページ作成に関する記事を中心に記事を投稿していましたが。最近は、過去に執筆した名言集やマーケティン…

noteの投稿を始めて約半年が過ぎました

noteの記事投稿を始めて約半年が過ぎました。 「TANOSHIKA HP作成」サイトのPV数は増えてませんが、検索順位は上がってきています。 noteの投稿記事のPV数も5400を超えて、年内には目標の1万PVも達成できそうです。 現在、週3件の投稿を行っています。しばら…

noteへの記事投稿を10件ほど行いました。

前回の記事で紹介したように、noteへの記事投稿を行って約1か月がたちました。 noteのSEO効果は抜群で、競合しだいで一般の検索エンジンでの上位表示しているものもあります。また、他のメンバーの記事でTANOSHIKAの公式サイトが上位表示しています。 私はTA…

Webマーケテイングの一環で、noteに投稿する記事作成作業を開始します

今日から就業時間にnoteの記事作成に取り掛かります。 作業として就業時間内で行うので、チェックを受けた後、投稿することになります。 目的は、「TANOSHIKAホームページ作成サイト」への集客です。 チェックに時間がかかるので、工夫しています。 例えばリ…

ようやく「TANOSHIKA HP作成」サイトを公開できました

今まで手間と時間をかけて制作した「TANOSHIKA HP作成」サイトを正式に公開できることになりました。 今まで2度のドメイン差し替えを行ったのとTANOSHIKAの現状に合わせるためリニューアル中が長かったため検索サイトのペナルティを受けていました。 これか…

noteでWebマーケティングしようと考えています

自分でもnoteに登録して実際に記事を数件投稿してみました。 使いやすさとそのSEOパワーに驚きました。 おかげで、気分が少しハイテンションになりました。 まだ誰も挑戦していない「noteでWebマーケティング」 これからが楽しみです。 muto

おススメのレンタルサーバー【エックスサーバー】

今日は、ホームページを作成している方やこれからホームページを制作しようとしている方向けに、お役立ち情報をお知らせします。 知ってる中で評判も良く信頼性もあるレンタルサーバー【エックスサーバー】を紹介します。私も使ているし、会社(WEB制作会社T…

noteでWebマーケティング

情報発信ツールとしてnoteが注目されています。 そこでWebマーケティングの一環としてnoteを使ってみようと思っています。 すでに記事を3件投稿してみました。 今朝確認したところ、既にgoogleにインデックスされているみたいです。 これからが楽しみです。 …

AKARIの11月のアナリティクス分析レポート

TANOSHIKAが運営している情報発信メディア「AKARI」のアナリティクス分析をしてレポートを作成しています。今、アクセス数の多い記事をSEO的見地から考察をしている途中です。 AKARIはTANOSHIKAのライターさんが執筆したものです。 AKARI|福祉・障がい・教…

Webサイト作成ノウハウ集を作成しました

社内のメンバー向けに、今まで私が作ってきたサイト作成のノウハウ、マニュアル類をWebサイト作成ノウハウ集として一つのサイトにまとめて公開しました。 Webサイト作成ノウハウ集 今回、諸般の事情により無料サーバーを使ってみました。 メンバーからの反響…

TANOSHIKAホームページ作成サイトのネットマーケティング

TANOSHIKAホームページ作成サイトのドメインを変更した影響か? googleの検索順位が圏外になりました。 その対策として、トップページの画像を入れ替えたり、記事を修正したり、最新のサイト作成実績を追加掲載したりしました。 圏外に落ちたのは、ドメイン…

今日は久々の通所です

現在、コロナの影響で普段は在宅ワークなのですが、月に1,2度、事務所で仕事をする通所の日が設けられています。 私の場合、今日がその通所の日です。 仕事の内容は、前回紹介した項目なのですが、在宅ワークの時は少し早めに仕事にとりかかったり、PCを2台…

現在、TANOSHIKAで扱っている案件

今私がTANOSHIKAでやっている仕事を紹介します。 ・AKARIの記事をFaceBookに投稿&グループシェア作業 ・オヤサイキッチンのインスタグラムの他者投稿への「いいね」押し作業 ・noteの記事をAKARIの記事に挿入する作業 この3つの作業がメインです。 ちなみに…

久々に記事を書きます。

皆さん、お久しぶりです。 しばらく入院していたこともあり、ブログを書くのができませんでした。 最近は、FaceBookやインスタグラムでのお仕事を主にしており、このブログに手が回りませんでした。 何かいいテーマがあったらまた記事を書きたいと思います。

TANOSHIKAホームページ作成サイトのWebマーケティングに取り組みました。

TANOSHIKAホームページ作成サイトのWebマーケティングに取り組みました。 ①サテライトサイトを9サイト作成しました。 無料ソフトより専門業者がお得な理由を暴露!久留米 サイト作成 集客できるホームページの作り方手順8つのステップとは? SEOに強いWeb…

TANOSHIKAホームページのサテライトサイトを作成しました。

TANOSHIKAホームページ(https://tanoshika.jp/)ができたので、そのサテライトサイトを作成しました。 hp008.sitekobo.com

マヌカティーのサテライトサイトを作成しています

今、マヌカティーのサテライトサイトを2つ作成しています。 → 取りやめになりました。 1つは、 tutae.info もう一つは、 tsutae.info この2つを作成中です。まだお茶の名前が変わるので、それから修正を入れます。 muto

もう失敗したくない「儲かるWEB活用術」について

もう失敗したくない中小企業経営者のための「儲かるWEB活用術」を読みました。 1、地方中小企業のWeb集客は、なぜ効果がでないのか 2、自社の強みを生かしたWebマーケティング戦略 3、いまさら聞けないWeb・SNS基礎知識 4、新規顧客獲得に困らないWebマ…

「Webマーケティングの正解」について

「Webマーケティングの正解」西俊明著 という本を読みました。 第1章 「Webマーケティング」のキホンをおさえよう 第2章 自社を選んでもらうための「戦略ストーリー」 第3章 検索順位をグングン上げる「Webサイト」の作り方 第4章 信頼関係を積み重ねる…

在宅ワークになりました。

新型コロナウィルスの影響で、TANOSHIKAクリエイティブは、在宅ワークになりました。始まって2週間たちました。 仕事の方は、PECのLP制作で、私は、Webマーケティングを担当しています。 GTMの滞在所間計測タグと内部リンククリックタグの設置は完了しました…

サテライトサイト作成の提案

現在、クライアントのLPを制作しています。私の担当は、WEBマーケティングです。GTMタグの設定は終わりました。 今回制作中のLPは画像メインで制作しています。主にグーグル広告で集客する予定なのですが、広告だけでなく自然検索でも集客できるように、サテ…

GTMのタグ設置作業をしています

LP作成に伴うGoogleアナリティクス解析をするためのGTMの設置作業をしています。 内部リンククリックの分析タグ、購入ページ到達タグ、購入者情報入力ページ到達タグ、滞在時間の計測タグの設置作業を行いました。 まだ、LPが完成していないので、最終確認は…

TANOSHIKAのMEO対策をまとめてみました

TANOSHIKAの新しいサイトもできて、googleマイビジネスにも登録されました。 ただ、TANOSHIKAFARMの方は上位に表示されていますが、肝心のTANOSHIKAクリエイティブの方が、順位が低いままだったので、今回、そのMEO対策手法についてまとめてみました。 ポイ…

グーグルアナリティクスのタグを作りました

現在制作中の「エイジングケア チャーガ茶 LP」のグーグルアナリティクス用のタグを作成しました。 それからグーグルタグマネージャー(GTM)の設置方法を調査しています。 GTMは、ネットで検索した記事を読んで調べていますが、記事を読んだだけではよくわ…

FACEBOOKページの実践 続編

SNS広告の中のFacebookページのついて実践しています。 Facebookページの広告を作成して、実際に広告を出そうとしているのですが、色々作業を進めていく段階で、失敗してしまい、広告アカウントが停止されました。 Facebookの方には、停止された理由を聞いた…

MEO対策について 続編

大和農園のオヤサイキッチンのMEO対策について検討しています。 ユーチューブ動画を見ながら勉強して研究していますが、まだ新しいサービスなので、早く着手したほうが、先行者利益が見込まれると考えています。 特に、地元密着型の企業様には、うってつけの…

MEO対策について

MEO対策ってご存じですか? MEOとはグーグルマップを使った店舗紹介に威力を発揮する施策です。 特に、ローカルビジネスには大変有効な手段です。例えば、美容院、理容院、居酒屋などの店舗に集客する際には、大変役に立つ施策です。1年ほど前に登場した施策…

FACEBOOKページを実践しています

先日から、FACEBOOKページを実際に作成して、実践しています。 Webマーケティングの一環としてSNS広告を研究していましたが、そのとっかかりとしてFACEBOOKページを実際に作成して運用しようと思い、実作業を進めています。 FACEBOOKページについていえば、…