Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

フェイスブックページについて

現在、SNSマーケティングの中のフェイスブックページについて研究中です。

フェイスブックページは、2~3か月前に試行錯誤しながら何本か広告を作成し出しました。その結果、大した効果も得られずに、かかった広告費が、6万数千円になってしまいました。

広告を打つ範囲(オーディエンス)がよくわからないまま広告を出したのが原因で、適用範囲の絞り込み方もわからず、間違って米国に向けて広告を出してしまいました。そのため莫大な広告費を支払う羽目になり、後悔しています。

広告費の支払いが、クレジットカードもしくは、デビットカードだったので、その時に持っていたデビットカード払いにしたところ、瞬く間に、6万数千円支払うことになりました。もっと慎重にすべきだったと反省しています。

現在、フェイスブックページの入門書を片手に、勉強しています。だだ、一旦広告を出したので、入門書通りに順を追ってやろうとしてもうまくいかず、苦戦しています。

なんとしても、フェイスブックページの効率的なやり方をマスターしたいので、本を頼りに、研究しています。

まずは、フェイスクック広告を、次にインスタグラム、ツイッター広告もマスターして低予算でも期待した集客ができるようになったらいいなと考えています。

 

muto