「コスパ最強 Web集客」について
Webマーケティングの勉強の一環として、「コスパ最強 Web集客」という書籍を読んでみました。
その中で、特に役に立ちそうな部分を紹介したいと思います。
「BEAFの法則に従ってコンテンツを並べる」
コンバージョン率(転換率)を上げる基本テクニックとして、BEAFの法則があります。キーワードやメタタグに対応したファーストビューの上から順番に、ターゲットが思わず買いたくなる心理戦略として、コンテンツを次の順番に並べることです。
1、Benefit (顧客価値)
2、Evidence (論拠)
3、Advantage (競争優位点)
4、Feature (商品とサービスの説明)
サイトでは、よく縦長のページが売れると言われていますが、ただやみくもに長くするだけでは全く意味がありません。BEAFの順番に並べ、特に「E」が多ければ多いほどコンバージョン率が上がります。
私も、今後、サイトを作成する際に、このBEAFの法則を取入れて、ライティングしていこうと思います。
特に、最初にベネフィットを述べることは、大変、効果的だと考えています。
皆さんもサイトを作る際には、ぜひ実践してみてください。
muto