Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

「WEBマーケティング123の技」について

先週は、SNSマーケティングの本を読みましたが、今週は、WEB集客の書籍をを読もうと思います。WEB集客すなわちWEBマーケティングの本を1冊は読み終えましたが、引き続き、「WEBマーケティング123の技」という本を読む予定です。

この本は、WEBマーケティング全般について書かれた本ですが、「SEO」「コンテンツマーケティング」「WEB広告」「調査・解析」「ソーシャルメディア」「効率化のためのツール類」について最新の情報が書かれています。

新しい情報のインプットと同時にWEBマーケティングの復習も兼ねて、じっくりと読み進めていこうと思っています。特に、SNSに関する項目は、重点的に読むつもりです。

以前、この本の前著「WEBマーケティング111の技」も読んでみましたが、細かいテクニックについても書かれており、大変役に立ちました。

私自身は、7月から10月まで長期休暇をいただいていましたので、私のメインの仕事であるWEBマーケティングについて復習も兼ねて読んでいこうと思います。

 

muto