Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

TANOSHIKAのMEO対策をまとめてみました

TANOSHIKAの新しいサイトもできて、googleマイビジネスにも登録されました。

ただ、TANOSHIKAFARMの方は上位に表示されていますが、肝心のTANOSHIKAクリエイティブの方が、順位が低いままだったので、今回、そのMEO対策手法についてまとめてみました。

ポイントは、常に最新でより豊富で正確な情報を掲示されていること、利用者とのコミュニケーションがとれていることがgoogleにも分かるようになっていることです。

また、写真などもたくさん入れることも有効です。

今回は、その具体的な手法のまとめを作成すると同時に、googleマイビジネスの情報も手を加えてみました。

まだ、その効果は出ていませんが、久留米のA型事業所で上位3位以内に表示されるように対策していこと思っています。

 

muto