Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

Web集客するためのSNSマーケティングについて

SNSマーケティンングの本を数冊読みました。どの本もインターネットを使ったインフラとして、フェイスブックツイッター、インスタグラムの活用方法を解説した本でした。SNSは広告媒体、ユーザー同士の交流の場として、年々利用比率が増加しているという現実を踏まえて、今後の活用方法を考えていくことが必要になってくると考えています。

私たちは、Web制作会社ですので、制作したホームページへの集客を増やしていくことを目標に掲げて、SNSを活用していく方法を検討していかなければならないと思っています。スタンスとしては、SNSはWebマーケティングの一環として捉えていこうと考えています。

特に、拡散性の高いツイッターフェイスブックをメインに活用、実践していこうと計画しています。現時点では、その下準備として、私個人のフェイスブックツイッターを使って色々と試行錯誤している段階です。

もちろん、広告媒体としての活用方法も検討していきますが、まずはWeb集客をするためのひとつの手法として、その利用方法を確立していこうと研究している所です。

とりあえず、Web集客(Webマーケティング)の本を数冊読んでみようと思っています。

 

muto