Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

SNSマーケティングについて

前回、報告したSNSマーケティングの本2冊を読み終えました。

いずれもSNSマーケティングとして独立した使い方を解説したものでした。

今後、SNSマーケティングが、マーケティングに使われる頻度が上がってくることは、よく理解できました。また、その活用方法もある程度はわかりました。

私は、Webマーケティングの一環として考えていましたが、少々使い勝手が違うように思えました。

私自身の捉え方は、ホームページへ集客するための手法としてSNSが使えないかとゆうスタンスでしたが、今回読み終えた2冊は、その点では、直接適用することができないような内容でした。

今後、ホームページへの集客を目的として、SNSを活用できるように研究していきたいと考えています。

 

muto