Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

TANOSHIKAホームページ作成サイトに見積り事例を入れようと検討しています

TANOSHIKAホームページ作成サイトからの集客がうまくいっていないので、ホームページ制作事例のページを掲載しようと思っています。

現在、「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」「プラチナプラン」を設定して、それぞれ、2万~10万円、10万~50万円、50万円~100万円の価格設定をしているのですが、オリジナル画像や動画の価格設定が不透明になっています。

そこで、ベーシックプランには、美容院。スタンダードプランには、飲食店。プラチナプランには、ペットショップ(通販サイト構築含む)を事例にして、およその見積額を提示しようと思っています。

当初は、シリウスで全部を作ろうかと試みたのですが、レイアウトがうまく表現できないので、デザインチームにページ作成を頼もうと思っています。原案はできたのですが、価格設定については、担当者にチェックしてもらって進めていく予定です。

クライアントが設定した価格を基準に発注を検討する可能性があるので、なるべく透明性のある価格になるようにしたいと考えています。デザインさえできればサイトへの掲載はすぐにできるので、今月末をめどに、作業が終わるように勧めていこうと思っています。

 

muto