Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

WordPressを使ったサイト作成方法を勉強しています。

去年WordPressで作成したサイトをベースにしてサイト作成方法を色々試しています。

ネットで評判のいいプラグインを試してみたり、教本で勉強したりしています。

WordPressの教本は4冊購入しましたが、本によっては内容が難しかったり、特定のテーマに偏っていたりしていて、本だけではなかなか身につかないのが現状です。

自分では、今やっている実際のサイトをベースに作成方法を身に着けるのが一番やりやすいと感じています。実践レベルにはまだまだですが、試行錯誤しながら修得できるよう続けていきたいと思っています。

また、午後からは、ランサーズとクラウドワークスにAKARIの記事依頼の作業をしました。初めてだったので最初はどうしていいかわからなかったのですが、何とか無事にできて一安心しました。

今回は最初なので依頼単価を低く目に設定しましたが、実態が把握できないので、様子を見ながら徐々に検討しながら進めていく予定です。AKARIの趣旨に賛同していただける方がいれば単価が低くても引き受けてくれる方も見つかるのではと思っています。

 

muto