Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

Webマーケティングのマニュアル類の整備の件1

これまで続けてきたマニュアル類の整備について検討しています。

今日まで十種類以上のマニュアルを作成してきましたが、内容によって、Webに掲載したり、Word・Excelで作成してPDF化したり、冊子にしたりで、試行錯誤で作ってきました。WordPressでも作ってみました。

数が増えてきたので、管理も大変なので、Webに統一しようかとも思ったのですが、使いやすさという点では、人それぞれなので、色々迷っています。

最近作ったのは、WordPressで作ったのですが、使いやすそうなので、PDFと冊子のものを移管しようかと作業をしています。ただ私自身のスキルが未熟なこともあり、苦戦しています。テーマ選びやプラグインの使い方など課題も多く時間がかかりそうですが自分の勉強にもなるのでやってみようと思っています。

目途が立ったら、また、報告するつもりです。

 

muto