Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

Webマーケティングのマニュアル類の整備の件2

前回、始めたWebマーケティングのマニュアル類のWeb化が、ほぼ終わりました。

Webマーケティング関連の書籍の要約集がメインですが、これらをWordPressで他のメンバーが閲覧できるようにWeb化しました。

WordPressのテーマが適当なのがなく、4種類ほど試してみましたが、4つ目で何とか形にはなりました。今回は、PDFファイルを埋め込むプラグインを使ったので、思ったより早く出来上がりました。

後は、メンバーにいかにして活用してもらうかが課題ですが、問い合わせフォームを付けて、意見、要望、感想をメールで送ってもらえるようにしましたので、今後のバージョンアップに活かしていきたいと思います。

明日の終礼時に、メンバーにアピールする予定です。

 

muto