Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

格安サイト作成 by TANOSHIKA についての課題

従来から、サイト作成ソフト「シリウス」でクライアントの紹介サイトを作成していましたが、格安の「ベーシック・プラン」については、シリウスで作成したほうが効率がいいのではと思い始めました。

サーバーやライセンス料の問題もあるのですぐにはできないかもしれませんが、ライセンス料の10,800円を支払ったとしても費用対効果からするとメリットはあると考えています。

制作するホームページの仕様にもよりますが、シリウスSEOにも強いし、サテライトサイトも簡単にできるので、もっと活用していくことを提案しよう思っています。

ホームページの制作費に関しては、まだ不透明なところがあるので、お客様にわかりやすい料金体系にすべきかと検討しています。

また、シリウスに関しては私自身の操作方法などのスキルが不十分なので、これから勉強していこうと計画しています。特に、クライアントのホームページを作成するための機能と操作については、できるだけ早くマスターするつもりです。

それから、TANOSHIKAサイト作成からの問い合わせを増やす施策についても近々、提案しようと思っています。特に、集客のためのホームページをお客様に提供するのに、自身のホームページからの集客が少ないのは問題だと思っているのでこの件についての課題も含めて検討したいと思います。

 

muto