Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

『歯医者USA』のサテライトサイトについて

以前作成した『歯医者USA』のサテライトサイトが、インデックスされたので、調整作業を行っています。

クライアントから依頼されたサイトのキーワードは、海外歯科材料・最新歯科材料でしたが、このキーワードをサテライトサイトのタイトルに盛り込むと競合他社のサイトが上位表示されるので、切り口を変えることにしました。

そこで、サテライトサイトのタイトルに盛り込むキーワードを歯科材料のカテゴリーの分類項目に変更することにしました。結果、

アメリカの骨補填材 メンブレン ホワイトニング材等の輸入通販! 

というタイトルにしました。

このタイトルでは、まだインデックスされていないのですが、一部の競合会社では、この分類項目をタイトルにつけているところもあるみたいなのですが、指定された当面の競合の「スマイルUSA」よりも上位表示できるようにしたいと考えています。

あまり頻繁にタイトルを変えるのは望ましくありませんが、よく検索されるキーワードで上位表示されるようにはしていこうと思っています。

 

muto