Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

神野行政書士事務所のサテライトサイトがほぼ出来上がりました

現在進行中のプロジェクト、神野行政書士事務所のWebサイトのサテライトサイトが、ほぼ出来上がりました。

今週、本文の校正及びレイアウトの調整が完了しました。他のメンバーが作成した文章に、肉付けをしてボリュームアップした後で、画像と全体レイアウトの調整をしました。後は、本体とリンクを張れば完成です。尚、サイトのタイトルは少し視点を変えて久留米,筑後,佐賀 外国人従業員の就労ビザ取得申請手続き代行 に変更しました。

今回は、メインキーワードやターゲットが決まった状態からスタートしたので予定より早めに作業が終わりました。

ただ、気がかりなのは、ドメインがまだインデックスされてないことです。特に、使っているサーバーがインデックスされるのが遅いという情報もあり心配しています。ただ最初にアップして1週間ほどしか過ぎていないので余計な心配かもしれませんが……

法改正される4月までにはインデックスされて上位表示されることを期待して待つしかないというのが実情かと思っています。

 

muto