Webサイト作成スタッフ奮闘記

Webサイト作成スタッフの日々の仕事情報、感想、私事など他の人に伝えたいことを綴っていくためのブログです。

キーワード選定とサテライトサイトの雛型ができました。

先日作成した「検索キーワードの選び方・使い方」マニュアルとフローチャートを使ってキーワード選定をしてみました。

今回は、サイトの目的とターゲット、メインキーワードが決まっていたので比較的簡単に選定作業ができました。

本プロジェクトでは、作業分担して進めているので情報の共有化の重要性を改めて感じました。自分が簡単に考えていたことが相手には難しかったり、また、その逆の場合もありました。

サテライトサイトについては、タイトルと説明文の作成、画像の選定及び構成案ができたのでサーバーにUPしました。

最近の傾向として、googleにインデックスされるのに時間がかかるみたいなので、未完成の状態ですが、UPすることにしました。上位表示されるまで時間がかかるので、その間に完成させる予定です。

 

muto